LINEでできるLIAR GAME

エデンの園ゲーム〜
「Garden of Eden」

手順
一、支配人に参加報告ラインを送り自分のコードネーム(ABC…)を受け取る。
二、制限時間内に赤いリンゴ(成功人数も)、金のリンゴ、銀のリンゴのいずれかひとつを支配人に直接投票。また制限時間内には全体LINEでの会話及び、特定の相手のみへのLINEも可能。
三、支配人が投票結果を発表。
四、支配人がコードネームでの全員の取得マネーを発表。
五、二から四までを1ターンとしそれを10ターン繰り返す。

ルール
⚫︎赤いリンゴの成功人数は2人以上
⚫︎金と銀のリンゴを禁断の果実と呼ぶ
⚫︎マネー増減について
・赤いリンゴを投票したプレイヤーがいるとき
赤いリンゴを投票し自分の成功人数と赤いリンゴを投票した人数があっている場合「+3億円」あっていない場合「−2億円」
赤いリンゴで成功させたプレイヤーがいる場合、禁断の果実に投票したものは「−1億円」
赤いリンゴで成功させたプレイヤーがいない場合は禁断の果実に投票したものは「+1億円」

・全員が禁断の果実を選んだ場合
多数派「+1億円」、少数派「−1億円」、同数投票となった場合は、引き分けとなりマネーの増減は発生しない。
全員が同じ色の禁断の果実を選んでしまった場合は最後に投票したプレイヤー「−2億円」

⚫︎10回目の投票終了後、エデンの園での獲得賞金が一番多いプレイヤーが優勝となる。
⚫︎投票は支配人への直LINEで行う。その際コードネームと投票するリンゴの色を明記すること。その2項が明記されていない場合その投票は無効となる。
⚫︎また制限時間内に投票を行わなかった場合ペナルティ「−1億円」
⚫︎報告内容は変更不可。最初の報告が優先される。

注意事項
一、ゲーム中のニックネームの変更及びなりすまし行為は禁止。
一、支配人とのラインを他のプレイヤーに見せる行為は禁止。
一、プレイヤー間の取り引きまたは約束は強制であってはならない。お互いの信頼に基づき行なわれなければならない。
一、支配人とプレイヤー間で取り引きがあってはならない。支配人は常に中立の立場にある。
一、以上のルール、及び注意事項をまもらなかった場合、ペナルティ「−100億」及び失格。